NSCAについて

どうも。なばろんです。

 

この夏は海にもいかず、フィジークの大会にも

出場することもなく、ただただ皆さんが頑張っているのを

横目にトレーニングに励んでおりました。

 

本当はフィジークの大会に出ようと1月から減量を

いたんですが、減量を進めていくうちに気づいてしまいました。。

 

身体が小さすぎると。。

 

 

そこで決断をしました!!

来年こそは万全の体制で出ると!!

 

そのためにも今年の夏は諦めてバルクアップに専念するんだ、と。

 

本当はダメもとでも出場して経験、現状把握するのも大事なんですが、

やっぱりそれなりに勝ちたい気持ちはあって。。

 

ところで、表題の話。

NSCAについて。

 

これはパーソナルトレーナー民間資格を発行している

組織みたいなんですが、勉強して資格とりたいなって思っています。

 

筋トレ好きがこうじてかれこれ12年くらいトレーニングをしている

わけですが、大会に出て高みを目指したいと思い出したのが、

ここ2、3年。

 

やはり、知識も欲しいのと、今の会社をクビになってもいいように(笑)

資格を持とうということです。

 

というのも、会社に雇われるということは常に自分の人生を

他人に預けているような気持ちになるので面白くないんですよね。

 

やりたくない仕事だってたくさんあります。

でも、雇われの身であれば、断れない。。

生活があるから、仕方のないことです。

 

遊んで暮らすことを目指しているわけではないけれど、

自分の人生、時間の使い方はやはり自分である程度考えたい

ところです。

 

毎日のように残業して、自分の時間を持てないなんてのは

現代では当たり前だし、こんなことを言って「甘えんな」なんて

言われてしまいますが、それでも諦めたくはないです。

 

「自立」…昔から自立したい気持ちが特に強かったのですが、

会社に雇われることは僕が目指していた自立ではないような気がしています。

 

ちょっとずつでいいので、前進しよう、そんな感じでおります。

 

まぁ、とは言っても今の会社は辞めないけどね。

全然真面目に働きますし。

ただ、会社のために自分の人生を捧げるようなもったいないことは

しないということです!!

 

そんな感じ。

さーて、教材買わな。